株式会社アポロは新しいサービス「展示会のプロ」をリリースした。東京ビッグサイトなどで行われる展示会において、企業の出展を支援するサービスであり、展示会に対する企業のリソース不足を解消するという。展示会出展の企画や施工を行う企業は既に多数存在するが、「展示会のプロ」はどういった点が特徴なのだろうか。アポロの社長である飯島隼人氏に、サービスの特徴と企業側のメリットを聞いた。

2024年設立の新生ベンチャー

展示会におけるリソース不足を解消、画期的新サービス「展示会のプロ」とは?
(画像=『Business Journal』より 引用)

「展示会のプロ」をリリースするアポロの社長、飯島氏はPR会社大手のベクトル社出身である。2023年には同グループ傘下、アンティルの執行役員に就任した。その後、ロケットスターのサーチファンドプログラムに参画。現在はサーチャー(社長候補)としてM&A先の企業を調査すると共に、ファンド傘下の企業であるアポロの社長を務める。アポロは今年設立したばかりの新生ベンチャーだ。