シンガポールライスのレシピ

これは覚えておきたい!簡単なのにめちゃくちゃ旨いシンガポールライスのレシピ!
(画像=『FUNDO』より引用)

まずは材料を揃えて炊飯器にぶち込みましょう!
一人前の材料は以下の通りです。

①鶏もも肉:1枚
②米:1.5合
③醤油:小さじ1
④塩:小さじ1/2
⑤生姜(チューブ):1cm
⑥ニンニク(チューブ):1cm

調味料類は自宅に置いている方も多いでしょうし、必要なものもスーパーやコンビニで手に入るものばかりなので、これは簡単に作れそうですね!

しかも、全部炊飯器にぶち込んで炊くだけだから面倒も手間も一切なし!

これは毎日家族のために献立を考えるのが面倒な人はもちろん、独身で自分のために自炊するのが手間って人にも最適ですね。

ちなみに、夏バテに良いとされている鶏肉は、鶏もも肉より鶏むね肉の方が良いとされていますが、そこは好みで選んで良いと思います。