さらに、シュノーケリングまで体験させてもらっちゃいました。実は初体験だったので、これにも大感動。

そして、こんなに穏やかに見える海なのですが、実はこの時点でけっこう風が強くなってきていました。

それも、出発したゲストハウスのある場所から、今いる場所へ向かって、風は吹いています。つまり帰る時は向かい風になるんです。

YUTOさんは近くから上陸して歩いてゲストハウスに戻る手もありますよ、と提案してくれましたが、そんな甘えた選択肢は許されません。

立つのはまず無理なレベルのかなりな向かい風に、SUPに座って全力で漕ぎ続けました。

気分はまるで「キャストアウェイ」のトム・ハンクスです。

腕も足もがパンパンになり、そろそろ限界かも、と思った頃に無事、ゲストハウスに戻ることができました〜。

なんと、ゲストハウスの目の前には温泉があるんです。片付けは全てYUTOさんに丸投げし、ウェットスーツのまま着替えだけ持って温泉へGO!

もう死んでもいい……。

でもこれだけじゃないんです。

なんとなんと、タイ古式マッサージ90分コースが待っていたんです!

施術してくださったのは実際にタイで修行を積んできたというノブさん。前夜に僕が「疲れが溜まっているのでマッサージを受けたい」と言うとYUTOさんが連絡をとってくれて、定休日だったのに特別に施術しに来てくれました!(この日、ノブさんは午前中にさっき僕が入ってた温泉でお仕事だったそう)

そんなわけで、絶景、林道、SUP、温泉、マッサージと5連コンボを決められ、しばらく社会復帰できそうにありません。

その後、ベッドに横になると、外から入ってくる心地よい風と聞こえる波の音に、一瞬で眠りに落ちてしまいましたとさ。

奥尻島へのフェリーは予約不可!?
絶対に2泊したいワケ