2025年の1月、JR西宮駅近く福祉センター筋沿いに、「KINDER KIDS International Academy(キンダーキッズ インターナショナル アカデミー)が開校します。まるで自然学校のような保育園ができるようです。

できる場所↓

このめっちゃ広い場所で絶賛工事中〜

地図ではここ↓


住所は兵庫県西宮市津門川町2-33です。

ん?これはキンダーキッズの遠足かな?

自然がいっぱい!おもしろそう!

今回新しくできる西宮のキンダーキッズは全日制ロング保育(月-金 8:00~18:00)。忙しいお母さんも大丈夫。

神戸にあるキンダーキッズが、いま作っている西宮校園庭が似ているということで、

こっそり園児になりきって

潜入してきました〜。全くバレてない様子

ここは、目の前に須磨ビーチがあるキンダーキッズ インターナショナル 神戸シーサイド校です

園内には泥んこ池があって、毎日自然学校みたいな環境なんです!

セミの抜け殻とか、とか見つけては、大はしゃぎ年少(K1)の子どもたちが、かわいい。

久しぶりの泥の感触大興奮のしゃちょ美@園児。笑

最近の子どもたちは泥んこでグチャグチャすることができなくなっているんだそうな。昔は当たり前にやってた、泥んこ遊びができる須磨のキンダーキッズは、まさに贅沢な環境

実は、

新しくできる西宮校にも

地上に植物がいっぱいで生き物がいる泥んこ池できるんです!

しかも西宮校の屋上には

走り回れるアスレチックまでできるんです!

西宮校めっちゃ楽しそうやん!って感じなんですよ〜。

せっかくなので、しゃちょ美が園児になりきって、キンダーキッズどんな雰囲気なのかを見てきました〜!どうぞご覧ください〜

で、いきなりなんですが

泥んこ池楽しすぎて、すっかり泥んこになってしまったので、まずは着替えます。