■ 有償サービスの補償対応も確定 全面的に返金、延長対応

 また、有償サービスの補償対応についても内容が確定。各サービスで補償内容や補償方法は異なりますが、全面的に返金、延長対応が行われ、補償対象期間は、当初予定していた6月度・7月度だけでなく8月度まで含まれます。補償内容の詳細はニコニコインフォで案内されています。

 8月5日のサービス再開に先駆け、7月30日20時より「月刊ニコニコインフォ」第34号を、ニコニコ生放送(Re:仮)およびYouTubeにて放送決定。ニコニコ動画 再開や新バージョン、サービス停止に伴う補償、その他ニコニコの復旧予定などについて、ニコニコ代表の栗田穣崇さん、MCの百花繚乱さんが説明を行う内容を予定しています。

 今回の発表の最後には、「ユーザーの皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます」と、改めて謝罪。

 続けて「ニコニコ運営は、引き続き、一日も早い復旧に向けて全力を尽くすとともに、このたびの事態を重大に受け止め、一層の情報セキュリティ体制の強化と再発防止に取り組んでまいります。これからもニコニコをよろしくお願いいたします」と、締めくくりました。

<参考・引用>
ニコニコ公式(@nico_nico_info)
※掲載画像はニコニコ公式Xのスクリーンショットです。

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

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