ヒョンデの開発メンバーも日本人と同じ…クルマで遊ぶのが大好き!
というわけで、IONIQ 5 Nの撮影を通じてボクが感じたのは
「彼らは凄いEVを作ろうとしたのではなく、これまでのガソリン車と同じベクトルの延長で運転を楽しめるクルマを作ろうとしたんじゃないかな」
ということ。とにかく運転が楽しくて刺激的で、「EVはなんだかつまらない」という人にぜひ味わってほしいのです。
IONIQ 5 Nはそれなりの値段になるので気軽に買えないクルマではありますが、こんな楽しいEVもあるんだっていう事をぜひ知っておいていただきたいですね。
そして、機会があれば運転して欲しい。きっと興奮できると思いますよ。
最後にもうひとつ、彼らはIONIQ 5 Nベースのドリフト仕様も作って今回の試乗会のために日本へ持ち込みました(動画には出てきませんが)。
普通は廃棄される、開発途中の試作車をベースにお遊びで作ったのだそうですが、見ているだけでわかるほどにその挙動がドリ車そのものでおもしろかったです。
開発の人たちの、ドリフトも含めた日本のクルマ文化へのリスペクトが凄い。
っていうか、開発の人たちも本当にクルマ好きなんだなというのがとてもとても伝わってきました。
というわけで、ぜひ動画でもIONIQ 5 Nの全開試乗をご覧ください!
提供元・車選びドットコムマガジン
【関連記事】
・新車と中古車の違いとは?中古車購入のメリット6つとデメリット4つ
・お得に中古車を買うタイミング5選!中古車を買うときの3つのポイント
・中古車を購入するときに気にするポイント10選|アフターケアで気にするポイント
・中古車の購入後に気をつける点8つ紹介!自分でできるメンテナンスとは?
・中古車を買ったらこんなトラブルが?実際にあった事例6つと共にご紹介