ディフェンダーの史上、最大の22インチタイヤの採用

エクステリアでは、これまでで最大の22インチ径タイヤを装着するための、より大型化されたホイールアーチが目を惹きます。他にも、ボンネット下への空気の流入量を増やすためのグリルデザイン、4本出しのアクティブエキゾーストシステムを組み込んだ新しいリアバンパー、グラファイト仕上げのアルミニウム合金フロントアンダーシールドを含むアンダーボディープロテクションなども採用され、オクタならではの存在感をアピール。
さらにボディーカラーには、専用プレミアムメタリック仕上げとなる「ペトラカッパー」と「フェローグリーン」を追加。既存の「カルパチアングレイ」「シャラントグレイ」と合わせて、全4色での展開がアナウンスされています。

ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)
ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)

ボディ&ソウルシートをディフェンダーに初採用

オクタのインテリアは、新たなバーントシエナカラーのセミアニリンレザーにエボニーのKvadratテキスタイルトリムの組み合わせが標準装備ですが、ライトクラウド/ルナのUltrafabrics PUまたはエボニーのセミアニリンレザーを選択することも可能。
また前席には、サポート力に優れボルスターと一体型のヘッドレストを備えた新型パフォーマンスシートが採用されるだけでなく、ディフェンダー初採用となるオーディオ技術、ボディ&ソウルシートにより没入型の音楽体験が楽しめるのも、ラグジュアリーな側面を持ち合わせるオクタならではの特徴です。

ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)
ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)
ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)

ディフェンダー・オクタの価格は2037万円。日本市場への割り当て台数は130台とされますが、初年度に限り90台の限定車「ディフェンダー・オクタ エディションワン」(2224万円)も設定され、合計220台の導入が決定されています。

メルセデスのGクラスを始めとする、ハイパフォーマンス&ラグジュアリーSUVのライバルとなりうる“究極のディフェンダー”の誕生。ディフェンダー・オクタが、リッチなオジサンの注目を集めることは間違いありません!

ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)
ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)
ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)
ジャガー・ランドローバー、ディフェンダーの新たなフラッグシップモデル「ディフェンダー・オクタ」を発表!
(画像=『JPRIME』より 引用)

DEFENDER(ディフェンダー)
https://www.landrover.co.jp/defender/index.html
*上記URLは外部サイトに移動します

文 菅原 晃

提供元・JPRIME

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