■ 「デデデデ男子部」恒例フリップトーク!

 イベント後半には、「デデデデ男子部」恒例のフリップトークも実施。お互いのお気に入りのシーンを聞かれると、入野さんは「残虐小比類巻」と回答。「後章の始まりにこんな残虐なものを見せられるなんて。ひどいぜ小比類巻」と語気を強めつつ、描写やカット割りで残虐性を表現している映像に「ゾッとした」と絶賛します。

 さらに弱い侵略者たちを狩っていく小比類巻と、それを演じる内山さんを重ね合わせ「なんなん?」と不満げな表情を見せ、会場の笑いを誘っていました。

 「本当の顔が出てきたシーン」と答えた内山さんは、大葉の顔が割れて中から侵略者の顔が見えたシーンが怖くて印象に残っているそう。大葉の顔が割れた様を初めて見た田井沼マコトが驚くことなくそのことを隠そうとしたので、「あいついいヤツだなあ」と感心していました。

「デデデデ男子部 again!」開催!入野自由と内山昂輝が登壇
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 最後に作品全体で好きなシーンについて聞かれた2人。入野さんは「イソベやん」と答え、「セリフたちは浅野イズムが入り込んでいて、TARAKOさんと杉田さんというキャスティングもすごい。イソベやんだけでアニメ化してほしい」と熱望します。

 世界が終わるかもしれないという状況にも関わらず、他愛もない楽しげな様子が描かれた「海水浴のシーン」が好きだという内山さんは、小比類巻がそのシーンに加わる世界線もあったのではないかと想像し、胸を躍らせていました。

(c)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

情報提供:ギャガ

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング