■そして安い方の商品が主流になった
こうして2種類の兄弟ブランドに分かれた結果、時代がデフレだったせいでしょうか、今では新しく誕生した枚数が少ない方のブランドが主流になったというわけです。
ちなみに豆知識ですがクリネックスだけは今でもブランドが変わりません。その理由はクリネックスとスコッティが合併したからです。
合併の結果、庶民向けのブランドはスコッティとスコッティフラワー、富裕層向けのティッシュはクリネックスということで今ではすみ分けているようです。ご参考まで。
こうして2種類の兄弟ブランドに分かれた結果、時代がデフレだったせいでしょうか、今では新しく誕生した枚数が少ない方のブランドが主流になったというわけです。
ちなみに豆知識ですがクリネックスだけは今でもブランドが変わりません。その理由はクリネックスとスコッティが合併したからです。
合併の結果、庶民向けのブランドはスコッティとスコッティフラワー、富裕層向けのティッシュはクリネックスということで今ではすみ分けているようです。ご参考まで。