■ファンを公言する著名人が続々

清原和博らがいた2005年から神戸に試合を観に来ていたという有澤。2010年頃からは京セラドームにも足を運ぶようになり「ホームラン見ると凄く好きになっちゃうんで、その当時観に行った試合でT−岡田選手が特大のホームランをセンターバックスクリーンに打って、凄いホームランアーティストだなと思って、それから応援してます」とチームの中ではT−岡田をとくに応援していることを明らかにした。

チームが強くなるに連れて弱かった時代から好きだった著名人が堂々とオリックスファンを公言するようになっている。始球式にも著名人が登板する機会が増えており、彼らが広めることにより、オリックスはさらに「人気球団」としての道を歩んでいく。

(取材・文・写真/Sirabee 編集部・Sirabeeスポーツ取材班)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け