オリックス・バファローズは31日、京セラドーム大阪での福岡ソフトバンクホークス戦において、現在上演中のミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』でダブル主演として活躍している俳優の有澤樟太郎による特別始球式を行なった。

兵庫県出身の有澤は大の野球好きでオリックスファンを公言しており、昨年のスカパー! 『プロ野球 12球団応援プロジェクト』では、オリックス・バファローズ応援団長を務め、国歌斉唱も披露し、BS12のオリックス戦の中継では応援ゲストとして出演している。

■見事なストライク投球

特別始球式の発表を受けて有澤は「昨年は国歌独唱という形で携わらさせていただきましたが、今回は4連覇がかかった大事な開幕3連戦になんと特別始球式をやらせていただきます。長年、バファローズのファンをやってきてこんな日がくるとは夢にも思ってませんでした。大事な一戦ですから生半可な投球はできません! 一球入魂、気合いのこもった球を投げたいと思います」とかなり気合いが入っていた。

キャッチャーを務めた福田周平目掛けて見事なストライク投球で、打席の若月健矢が空振り。ネットでは「野球経験者?」という声が多く挙がるほどのナイスピッチングだった。