■注目選手は…

また「廣岡(大志)選手とキャッチボールさせていただいて、やっぱおっきくて、本当にただキャッチボールしただけなんですけど、本当に重たくて。あんまりグローブが使い慣れてないやつだったんで、まだ全然皮が厚いんで、まだかろうじて、ちょっとズシっズシンってくる感じがちょっと良かったですね」と登板前に廣岡とキャッチボールした場面を振り返っていた。

今年のチームについては「今年は田嶋(大樹)投手に10勝して欲しいなっていうふうに思ってて、きょう本当に運良くというか、僕が特別始球式をさせていただくときに先発で、ずっと応援してきたので、2桁10勝っていうのはやっぱファンとしても見たいなと。10勝どころか15勝ぐらいしてほしいなとは思ってますね」と偶然にもこの日先発をした田嶋を注目選手として挙げた。

そのうえで「本当にファンとしては4連覇絶対行けると思ってますし、その中で新戦力の西川(龍馬)選手だったりとか、昨日活躍してた(アンダーソン・)エスピノーザ投手だったりとか、 新助っ人外国人の(アンドレス・)マチャド投手とか、もう最強のもうスターは揃ってると思うので、見守るだけというか、今年もプロ野球で一喜一憂したいなと思っております」とチームの4連覇を確信しているという。