目次
市販のV8 NAエンジンの中で最強のスペック!
フロントの荷室をチェック

市販のV8 NAエンジンの中で最強のスペック!

レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

エンジンは前回と同じV8エンジンですが、排気量は6.2リッターから5.5リッターに下がっています。

DDOHCとフラットプレーン型クランクシャフトを採用した自然吸気5.5リッターエンジン”LT6”を採用しています。

このエンジンは「コルベット史上最強に速い」、「市販NA V8エンジンでは最高の出力」という2つの特徴があり、非常に走りに磨きをかけています。

また、なんと最高出力発生回転数は8550回!8600回転からレッドゾーンとまさに”コルベット史上最強”です。

フロントの荷室をチェック

レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レーシングカー超えの645馬力… コルベット Z06 を土屋圭市が試乗!工藤貴宏 藤井マリーが徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

フロント部分の荷室は深さがあり、機内持ち込みサイズのスーツケースであれば楽々入りそうです。

ネットの仕切りもついているため利便性は申し分ないですね。