廉価グレードのないフリード

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
外装は、シカクマルをキーワードにデザインされたシエンタには可愛らしい雰囲気が漂います。
いっぽうフリードは、ホンダらしい質実剛健でシャープな雰囲気。車高をちょっとだけアップしたCROSSTAR(クロスター)や、スポーティなイメージのModulo(モデューロ)もラインアップされています。
新車価格帯はシエンタが195万円〜310万8000円、対するフリードは現在モノグレード展開になっており233万900円〜287万5400円。
その他フリードには、クロスターとモデューロ Xがあり、そちらは262万7900円〜333万3000円です。

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
新型シエンタは発売されたばかりということもあり、早く手元にほしいという方以外には、あまりおすすめできません。
中古車で狙うなら間違いなくフリードのほうが安価で狙い目。価格を基準に比較するなら、シエンタは2代目になると思います。
新型がほしいけれど価格的にちょっと…という方は、2代目シエンタに目を向けてみるのもアリかもしれません。いずれも年間販売台数でつねに上位に入っていたモデルなので、中古車のタマ数は豊富です。
じっくり考えてご家庭にベストマッチな1台を見つけましょう。
提供元・車選びドットコムマガジン
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