目標決定
食事制限内容が「日本酒を控える、飲酒は続ける!」、目標体重が「76.6kg以下!」。こんなきっかけでダイエットが始まります。次回は「毎日酒を飲み続けながら、どんな方法で、どのくらい運動したのか?」を詳しくお伝えします。
さて、本連載では毎回最後におすすめのお酒情報を紹介していきます。ダイエット中だからこそ、厳選した酒情報をお届けします。
今回のピックアップ酒:土屋酒造店 亀の海 noble-resonance
長野県佐久市で日本酒を醸し続けている土屋酒造店の亀の海noble-resonanceをご紹介します。高価な日本酒ですが、この酒を味わう経験ができることに喜びを感じた大切な銘酒です。
通常、日本酒の仕込水は蔵内の湧き水を用いますが、この酒は仕込水として大吟醸が惜しみなく投入されています。それにより瑞々しい酸味と甘みを実現しています。一番の特徴は、雑味が一切ないこと。おいしい酒でも口に含み喉に落ちるまでの間に強すぎる苦味や酸味を感じることがありますが、これが一切ないのです。
想像してみてください。ゆっくりとグラスに注ぎ、香りを楽しみ、口に含み、鼻に抜ける香りと味を感じ、喉を滑り落ちていく、そして最後に幸せな甘みと酸味の余韻が残る、この過程で一切の抵抗を感じることはありません。まさに至高の酒、亀の海 noble-resonanceは土屋酒造店のオンラインストアで購入できます。
土屋酒造店は、所在地が「長野県佐久市中込1914-2」、電話番号が「0267-62-0113」。八ヶ岳、浅間山などの山々に包まれ自然の恵みが豊かな長野県佐久市に位置する蔵元です。「人々の想いを醸す蔵」として伝承の古式醸法と新醸造技術の調和による手造りの地酒を醸しています。(ナードワード社・國安淳史)
■Profile
國安淳史
ナードワード社 代表取締役。外資系IT企業、ヘルスケアメーカー、PC周辺機器メーカーで一貫してデザイン/WEB事業/商品企画に携わった後、2018年にWEB・各種デザイン制作、商品企画などを提供するナードワード社を設立。趣味は音楽(Punk, Jam, Rock, Jazz)、読書、飲酒。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック