• NEWS 2. 【トッピングメニューに新味登場】12月1日より新商品「ヤンニョムから揚げ定食」「ヤンニョムから揚げ丼」の販売を開始

吉野家は「から揚げ」を毎日食べても食べ飽きないバリエーション展開にも注力しています。これまでの「タルタル南蛮から揚げ丼」「タルタル南蛮から揚げ定食」に加えて、12月1日から新たに「ヤンニョムから揚げ丼」「ヤンニョムから揚げ定食」の販売を開始します。「ヤンニョムから揚げ丼」は並盛、アタマの大盛、大盛、特盛の4種類、「ヤンニョムから揚げ定食」は並盛、大盛、特盛の3種類があります。吉野家のヤンニョムソースは、コチュジャンと醤油のうまみに、にんにくを効かせた甘辛味のソースです。丼と定食に加えて、「ヤンニョムソース」も販売します。
※「ヤンニョムから揚げ丼」「ヤンニョムから揚げ定食」も「から揚げ祭」の対象商品となります。

吉野家、クリスマスに向けて牛丼に続く看板商品「から揚げ」のキャンペーン・新商品を12月に集中的に展開
(画像=『PR TIMES』より引用)

「ヤンニョムから揚げ丼」

吉野家、クリスマスに向けて牛丼に続く看板商品「から揚げ」のキャンペーン・新商品を12月に集中的に展開
(画像=『PR TIMES』より引用)

「ヤンニョムから揚げ定食」

商品名本体価格店内飲食/税込価格テイクアウト/税込価格
ヤンニョムから揚げ丼並盛596円655円643円
ヤンニョムから揚げ定食726円798円
ヤンニョムソース100円110円108円
  • NEWS 3. 【クリスマスを彩るテイクアウト限定商品が初登場】12月1日より「から揚げツリーパーティーキット」の予約受付を開始

今年初めて、「から揚げツリーパーティーキット」本体価格1,798円(税込1,941円)の販売をします。「から揚げ」9個と星型のお麩、ポテトサラダ、生野菜サラダ、ブロッコリー、ケチャップがセットになったキットには、ツリーを作る際に使用する爪楊枝、手袋が同梱されています。高さが出るように盛り付けたポテトサラダの周りに「から揚げ」を爪楊枝でさして、星型のお麩やブロッコリーなどで彩りよく盛り付けると、食卓に「から揚げツリー」が出来上がります。

「から揚げツリーパーティーキット」は12月22日11時から12月25日23時の期間内に受け取れるテイクアウト限定商品です。事前予約制でのご用意となります。予約期間は12月1日から12月23日まで、指定受取日の2日前までに受け取りを希望する店舗へ電話か店頭でご注文ください。楽しく盛り付けて、美味しく食べて。吉野家の「から揚げツリー」がクリスマスの心温まるひとときに彩りを添えます。
※「から揚げツリーパーティーキット」は『から揚げ祭』の対象商品ではありません。

吉野家、クリスマスに向けて牛丼に続く看板商品「から揚げ」のキャンペーン・新商品を12月に集中的に展開
(画像=『PR TIMES』より引用)

「から揚げツリーパーティーキット」

吉野家、クリスマスに向けて牛丼に続く看板商品「から揚げ」のキャンペーン・新商品を12月に集中的に展開
(画像=『PR TIMES』より引用)

「から揚げツリーパーティーキット」盛り付け例

盛り付け方によって立体や平面のツリー、リース型などが出来上がります。


  • 時代が変わっても「すべてのお客様に満足いただきたい」

吉野家は日々の食事を通じてお客様の日常に寄り添い続けます。昨今は、あらゆるお客様が吉野家を利用しやすいよう、店舗フォーマットを拡充しています。

2016年以降は「クッキング&コンフォート」スタイルの店舗を拡大し、吉野家でゆっくりと食事を楽しむ選択肢を提案しています。さっと食事を済ませたいお客様にも対応していますが、店内ではファミリーや女性、学生のお客様を含む幅広い層の方々が、ソファ席やテーブル席、デジタルデバイスを充電できるコンセントを備えた席で、「牛丼」「から揚げ」をはじめとした各種メニューを楽しみながら、くつろいだ時間を過ごしていることが特徴です。また、「クッキング&コンフォート」スタイルの店舗ではドリンクバーや健康志向に対応した「牛丼ON野菜」などを提供しています。

現在、店舗利用におけるテイクアウト割合は約4割を占めています。テイクアウトを利用するお客様は全体の半数を女性が占めており、人気商品は「牛丼」と「から揚げ」となっています。予め商品を注文して受け取り時間を指定できる「テイクアウト・スマホオーダー」の利用者も年々増えています。このようなテイクアウト需要の高まりを受け、2022年以降は「テイクアウト・デリバリー専門店」の営業を開始しました。これまで近隣に吉野家がないエリアへ出店し、コロナ禍で定着したテイクアウトやデリバリーのシーンに対応し、迅速に出来立ての商品を提供しています。

吉野家は全国に1,225店舗(2023年10月末時点)があります。そのうち「クッキング&コンフォート」スタイルの店舗は300店舗以上、「テイクアウト・デリバリー専門店」は30店舗以上あります。「クッキング&コンフォート」スタイルの店舗と「テイクアウト・デリバリー専門店」はいずれも「から揚げ」※を販売しています。多様化する顧客ニーズに応える店舗づくりに今後も尽力してまいります。
※ 一部店舗では実施していません。]

吉野家、クリスマスに向けて牛丼に続く看板商品「から揚げ」のキャンペーン・新商品を12月に集中的に展開
(画像=『PR TIMES』より引用)

「クッキング&コンフォート」スタイル店舗

吉野家、クリスマスに向けて牛丼に続く看板商品「から揚げ」のキャンペーン・新商品を12月に集中的に展開
(画像=『PR TIMES』より引用)

「テイクアウト・デリバリー専門店」

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング