・ ビール購入時の重視点
ビール購入時の重視点は(複数回答)、「味」がビール飲用者の76.1%、「のどごし」が40.5%、「価格」が32.1%です。『ザ・プレミアム・モルツ 香るエール』『クラフトビール』主飲用者では、「香り」の比率が高くなっています。
・ ビールの飲用意向
アルコール飲料飲用者のうち、ビールの飲用意向者(「飲みたい」「まあ飲みたい」の合計値)は約76%です。男性50~70代では各8割強見られます。一方、女性20~30代では各50%台です。ビールを月1回以上飲む人では9割前後、非飲用者では2割強となっています。
───────────────────────────────────────────
<< 回答者のコメント >>ビールを飲むタイミング・場面(全3,805件)
・ 基本はビールを飲むことが多い。洋食の時には特にそう。(男性42歳)
・ 食後の一息ついてテレビを見るときはゆっくりビールを飲みたい。(男性58歳)
・ 友人と会ったとき。昔話、思い出を語るとき。(男性71歳)
・ スッキリしたい気分のとき仕事から帰って疲れを取りたいために飲んでいます。(女性34歳)
・ ビールに合う食事、頑張ったなと思ったとき。(女性34歳)
・ お酒を飲みに行った時の初めの一杯、ビールのCMを観た時など。(女性48歳)
・ 夏場、外から帰ってきた時に飲むのが最高に美味しいです。(女性55歳)
・ お酒が飲める友だちと旅行や飲食する時に最初の一杯、まずビールという感じ。そこからほっとして話がはずみます。(女性66歳)
・ みんなでワイワイと盛り上がりたい週末にビール好きの飲み仲間が集まって家で飲みます。(女性71歳)
───────────────────────────────────────────
【調査結果詳細】
<今 回>(2023/10)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=30302 <第7回>(2020/10)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26701 <第6回>(2018/10)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=24302 |
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911 |
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
───────────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています。
貴方もアンケートに回答してみませんか?
<アンケートモニター詳細> https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
───────────────────────────────────────────
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング