・ 3.販売当初に『牛すき鍋膳』のTV CMへ出演した宮川大輔さんをTV CMへ再起用。宮川大輔さんと藤田ニコルさんのWキャストによるTV CMを全国で放映。
10月27日(金)から全国で放映を開始する『牛すき鍋膳』のTV CMには宮川大輔さんと藤田ニコルさんの2名が出演します。宮川さんは『牛すき鍋膳』のTV CMに2013年と2014年連続で出演していました。TV CMでは宮川さんは店長役、藤田さんはアルバイト役を務めます。
【TV CM「牛すき鍋膳10周年篇」ストーリー】
TV CMでは『牛すき鍋膳』の販売が開始した2013年と10年後で変わったことと変わらないことを描いています。2013年は吉野家で火がついた状態で鍋が提供されることに驚きがありました。今や『牛すき鍋膳』は冬の定番商品となり、その美味しさ・あたたかさから皆様に選ばれ続けています。
牛すき鍋を前にして宮川店長はソワソワしています。そして、牛すき鍋の五徳の火をのぞきこみ、「ええっ!えー!!めっちゃ火ついてるやん!」と独り言をつぶやきます。独り言にしてははっきりした発声であったため、通りすがった藤田さんの耳にも届き、「そりゃそうでしょ。何言ってるんですか?店長」とクールにいなされてしまいます。独り言を聞かれた宮川店長は恥ずかしそうに慌てて10年前に印象的であったCMのセリフを再現していたと釈明しますが、藤田さんの視線は冷たいまま。二人が笑顔になるきっかけは『牛すき鍋膳』でした。熱々の『牛すき鍋膳』を食べ始めると一転、あたたかな雰囲気へと変わり、二人が笑顔となる様子にご注目ください。
【TV CM撮影秘話】
宮川さんと藤田さんがTV CMで共演するのは今回が初めてです。撮影現場で顔を合わせると、これまでもアルバイト役として吉野家のTV CMに登場している藤田さんへ宮川さんが「店長になりまして」と挨拶するなど、終始明るいムードで撮影は進行しました。撮影後のインタビューでは、宮川さんは「(藤田さんは)演技も良くて。堂々としていて。食べっぷりも良くて。素敵だなと思いました。」、藤田さんは「いつもバイトを一人でほとんどやっているので、店長という存在が今回できたので、なんか新鮮で楽しかったです。」と語りました。インタビュー中には早く店長に昇格したいと言う藤田さんに、宮川さんが「いや、まだまだよ、そりゃ。いやー、そりゃ僕が言うのもあれやけども、・・・10年たってやっと店長ですよ!」と突っ込む場面も。本日公開したメーキングムービーには、息のあった二人の掛け合いなどが収められています。
【出演者プロフィール】
宮川大輔
1972年9月16日生まれ。京都府出身。1990年にNSCに9期生として入所し、1990年代にお笑いユニット・吉本印天然素材に参加。2001年より吉本新喜劇に出演したことをきっかけに注目を集め、ピン芸人として人気を博し、「世界の果てまでイッテQ」や「人志松本のすべらない話」、「いきなり黄金伝説!」などの人気バラエティー番組に多数出演。俳優としてもドラマ「チーム・バチスタの栄光」(08/KTV)や、映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(08年)、「アナログ」(23年10月)などに出演。レギュラー番組は、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」、日本テレビ「満天☆青空レストラン」(サッポロ提供番組)、日本テレビ「博士は今日も嫉妬する」。
藤田ニコル
1998年2月20日生まれ。ニュージーランド出身。2009年、雑誌「nicola」の第13回ニコラモデルオーディションで、1万4,076人の中からグランプリに選ばれ、小学校6年生でモデルデビュー。2014年からは「Popteen」の専属モデルとして、2017年からは「ViVi」の専属モデルとして活動し、ティーンや若い女性層から絶大な支持を集める。現在、日本テレビ「ヒルナンデス」月曜レギュラーのほか、TBS「サンデージャポン」、テレビ朝日「ロンドンハーツ」、フジテレビ「トークィーンズ」などのバラエティ番組でも活躍中。
TV CM「牛すき鍋膳10周年篇」
TV CMメーキングムービー
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング