まとめ

いかがでしょうか? 今回はBack Marketの保証内容や、購入したiPhoneにトラブルがあった場合にどうすればいいか、その対処方法を紹介しました。

今回のAさんの症状は非常にレアケースで、バッテリーの最大容量は90%ありますし、そもそも消耗品は保証対象外です。

「本来ならBack Market側は突っぱねることもできたと思うんですよね……」と、Aさんも感じていたと言います。

むしろ、しつこく何度も質問して食い下がるAさんに最後まで付き合ってくれたサポートには、感謝しているとのことでした。

いずれにせよ、Aさんの場合はしっかりBack Marketの1年保証が適用され、同等品に交換してもらうことができました。

ちなみに、交換してもらったiPhoneのバッテリー最大容量は96%で、もちろん2~3日電源をオフにしてもほとんどバッテリーは減っていなかったそうです。

皆さんも、もし、Back Marketで購入したiPhoneなどに不具合がある場合は、とりあえずサポートに相談してみてはいかがでしょうか。

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?