まとめ:マーケティングの視点でリマインドを最大限に活用!
リマインドの概要や必要性、リマインドを使う場面や事例などを例文つきで解説しました。ビジネスシーンでは、ごく基本的なメールのやり取りであるリマインドメール。
今回の記事で、リマインドの意味や活用の視点を確認できたことでしょう。ビジネスを成功させたい場合は、当たり前に見えるものに意味や価値を見出す必要があります。
大がかりなマーケティング活動ではなくても、リマインドメールのようなやり取りもマーケティング戦略の一つだと位置づけられます。
自社の発展を確実に進めたい場合「リマインドは有効活用できる」と覚えておきましょう。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは