目次
【アメリカなど一部の国】YouTubeを収益化するための基本条件:2023年6月より大幅緩和
YouTube広告収入の仕組みと広告の種類
バンパー広告とインストリーム広告
「スキップ出来ない30秒広告」も復活へ
【アメリカなど一部の国】YouTubeを収益化するための基本条件:2023年6月より大幅緩和
具体的な早期アクセス版のYouTubeパートナープログラムの資格要件は以下の通りです。先に解説した従来通りの要件より、大幅に緩和されています。
・チャンネル登録者数:500人以上
・直近90日間の公開動画数:3本以上のアップロード
・直近12カ月分の公開動画の総再生時間:3000時間以上
・直近90日間の公開ショート動画の視聴回数:300万回以上
参考元:YouTube
YouTube広告収入の仕組みと広告の種類
YouTubeで収益化するためには、Google AdSenseに登録し、自分の動画に広告を表示させる必要があります。広告は、動画の再生前や途中、関連動画や検索結果などに表示され、視聴者がクリックしたり再生したりすることで収益が発生します。
動画内ではバンパー広告とインストリーム広告という2種類の広告が表示されています。
バンパー広告とインストリーム広告
バンパー広告とインストリーム広告は、どちらも動画の枠内に表示される動画広告ですが、その特徴やメリットは異なります。
「スキップ出来ない30秒広告」も復活へ
YouTubeでは、2023年後半から、スキップできない30秒広告を導入する予定。この広告は、コネクテッドテレビ(インターネットに接続されたテレビ)で再生される予約型広告「YouTube Select」に限定されます。