■ 「初キス」の味は実に純粋で「淡い思い出」
ほう、なるほど……。思った以上に淡白だなお前は……。よくある白身魚「スケトウダラ」のような「ザ白身魚」といった印象もなく、もちろん「アジ」のような青魚の味わいもない。
言ってしまえば、あっさりしすぎ?と言ったら失礼なのかもしれませんが、まるで小中学生の恋愛のようなピュアでプラトニックな味わい。なるほど、確かに「キス」が「天ぷら」や「フライ」にされる理由がよくわかった。そのまま食べてもそこまで味を感じることができず、揚げることで、キス本来の旨味が引き出されるのでしょう。

(画像=『おたくま経済新聞』より引用)
とはいえ、定食全体の味としては絶妙に旨い。「キスフライ」だけでなく「メンチカツ」「クリームコロッケ」もついていたのですが「キスフライ」の存在をかき消すかのごとく(コラコラ)、濃厚で破壊力のあるジューシーな味わい。次回おとずれるときには、是非とも他の商品も味わってみたいと感じました。さすが地元の有名&人気店なだけある。
ということで、私の「初キス」の味わいは、実に純粋で、そして「淡い思い出」となったようです。ぜひとも、皆様来年は「キスのフライ」もしくは「キスの天ぷら」で、若かりしあの頃の恋愛のような、味わいを堪能してみてください。
※商品や価格の情報は、記事公開時点のものです。のちに変更になる可能性があります。
(たまちゃん)
提供元・おたくま経済新聞
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング