『妃鍋』チャイニーズ・ナイトアフタヌーンティープラン 概要
会場:中国料理「王朝」 (ヒルトン東京2F)
期間: 6月1日(木)~8月31日(木)【平日限定】
営業時間: 月~金曜日 5:30pm – 10:00pm (L.O.9:00pm) / プランは2時間制
料金:お1人様 ¥10,000 ※税金、サービス料込 【要予約】
メニュー:
【前菜】
「燻製鴨ロース XO醤ソース」、「蟹の煮こごり オマールコンソメジュレ」
「クラゲの冷菜 香味醤油ジュレ」、「カラフルトマトのライチ酒入りはちみつレモン」
【シェフズスペシャル】
「鮑の柔らか蒸し 雲丹ソース」、「鰻のクミン山椒ソース炒め」、「彩り野菜サラダ アセロラ梅ドレッシング」
【火鍋】
スープ
「鶏白湯&トマトスープ」、「レモン・パクチースープ」、「麻辣スープ」よりお好み1種類
具材
牛肉、豚肉、羊肉
海老、ホタテ貝、イカ、ホッキ貝
白菜、豆苗、豆もやし、木茸、白玉木耳、ブラウンエノキ、ミニトマト、青梗菜、おくら
ヤングコーン、紅芯大根、板春雨、〆の中華麺
コンディメント
練り胡麻、赤ネギソース、ニンニク胡麻油、パクチー
【デザート】
ライチ、「杏仁豆腐チェリープラムソース」、日替わりケーキ 計3種類
【ドリンク】
「白牡丹茶」、「東方美人茶」、「焙香凍頂烏龍茶」の中国茶の飲み比べセット
冷たいウーロン茶、冷たいジャスミン茶
お一人様プラス¥2,000で、1.5時間飲み放題プラン(※税金、サービス料込)
瓶ビール、紹興酒、赤・白ワイン、ハイボール
中国料理「王朝」料理長 柳谷 雅樹 (やなぎや まさき)
中国料理「王朝」料理長 柳谷 雅樹 (やなぎや まさき)
1983年、武蔵野調理専門学校を卒業後、1984年より老舗中国料理店「南国酒家」にて、中華料理の料理人としてのキャリアをスタートさせる。1986年、ヒルトン東京に入社。ヒルトン東京の開業時からある中国料理「王朝」にて、北京、上海、四川、広東を含む中国全土の料理を修得し、2009年に料理長に就任。2013年には、東京都知事表彰の優良調理師を受賞しました。現在も、同レストランに従事する26人の料理人を統括し、通常のオペレーションはもちろん、季節ごとのプロモーションなどで、伝統の味を守りつつ、現代の嗜好を取り入れた正統派中国料理を提供し続けています。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に7,100軒以上(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。19のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・22軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億5千万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ]から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング