■パーソナルユース需要に対応した『ドリトス CUP Style』も新登場!

少人数や一人でも手軽に食べやすい、ドリトスを新しいスタイルで楽しむ事ができる、カップタイプの新商品です。立体的なS字形状による心地よい多重食感で、フレーバーの風味と余韻をお楽しみいただけます。
自立しスペースを取らないカップ形状により、スマートフォンを見ながら・音楽を聴きながら、どこでも様々なシーンで自分時間とともにお楽しみいただける商品です。
【商品規格】
商品名:『ドリトス CUP Style グリルド・タコス味』
「ドリトス」の定番フレーバー「メキシカン・タコス味」を炭火でグリルしたような香ばしい風味に仕上げました。多重食感とともにお楽しみいただけます。
内容量(エネルギー) | 希望小売価格 | 発売日 | 販売エリア |
60g (1カップ当たり311kcal) | オープン (想定価格 税込162円前後) | 2023年4月3日(月) | 全国 (コンビニエンスストアを除く) |
商品名:『ドリトス CUP Style スモークド・チーズ味』
「ドリトス」の定番フレーバー「ナチョ・チーズ味」をじっくり燻製されたような深みのある風味にアレンジしました。多重食感とともにお楽しみいただけます。
内容量(エネルギー) | 希望小売価格 | 発売日 | 販売エリア |
60g (1カップ当たり313kcal) | オープン (想定価格 税込162円前後) | 2023年4月3日(月) | 全国 (コンビニエンスストアを除く) |
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
■ドリトスについて

ドリトスは、世界最大級のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売した世界NO.1(※2)のトルティーヤチップスブランドです。日本では1987年に発売され、日本スナック市場でトルティーヤチップスカテゴリーを確立。コーンをまるごとすりつぶして薄くのばしたオリジナル生地を、オーブンで焼いてから油で揚げた、パリッとした独特の食感と香ばしい風味が特長のトルティーヤチップスです。
(※2)出典:ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子類2023年版;同社のトルティーヤチップスの定義によるナチョチップス;2022年総小売売上額

■ Valuety Snack(バリュエティスナック)について
「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、当社が2022年3月に発表したブランド戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、お客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の 3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング