糖質72%カットのスフレチーズケーキ

スイーツ好きが教えたくなる! 食べてほしい「シャトレーゼ」のデザート
(画像=糖質カットがうれしい冷凍のチーズケーキ(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

チーズケーキはカロリーが高くダイエット中や健康を気にしていると、なかなか手を出しにくい。しかしシャトレーゼのスフレチーズケーキなら糖質72%カットでカロリーも大幅に抑えている。

また冷凍商品なためある程度の期間、保管できるのもうれしいしい点だ。

スイーツ好きが教えたくなる! 食べてほしい「シャトレーゼ」のデザート
(画像=自然解凍で溶かしていく(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

スフレチーズケーキの解凍時の注意点は、10℃以下で6、7時間かけて自然に解凍すること。この手間がおいしさの再現につながる。

解凍し忘れたときや早く食べたいときは、電子レンジ600wで30~50秒ほど温めると、程よい溶け具合となる。ただし、この方法はあくまでも個人的なもので、本来のおいしさが半減するので緊急のときだけ使うようにしている。

スイーツ好きが教えたくなる! 食べてほしい「シャトレーゼ」のデザート
(画像=ケーキ屋さんのチーズケーキと変わらない見た目(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

実際に時間をかけて自然解凍したスフレチーズケーキは、皿を揺らすとケーキも左右にふるふると揺れるほど。ふんわりしている様子が視覚でも楽しめる。

解凍前は感じられなかったチーズの香りもして、冷凍とは思えないほどだ。

スイーツ好きが教えたくなる! 食べてほしい「シャトレーゼ」のデザート
(画像=ふわふわで濃厚なチーズがたまらない(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

スフレチーズケーキは驚くほど濃厚なチーズの味わいで、生地はふわふわしている。口の中で溶ける柔らかさは、噛む必要がないぐらいだ。

冷凍だがべちょっとしておらず、ケーキ屋さんのスフレチーズケーキと変わらない。糖質カットで低カロリーなら罪悪感なく食べられるため、例えば深夜など時間を気にせず食べたいときに口にできる。

シャトレーゼで新しいデザートと出会う

シャトレーゼはコスパのいいデザートが数多く並べられている。味はもちろんのこと、かわいらしく、和を感じられるパッケージデザインもシャトレーゼの大きな魅力の一つだ。

さまざまな種類のデザートが揃っているため、家族や友人と足を運ぶと会話も弾むに違いない。お気に入りや新しいデザート探しにシャトレーゼに行くと、大いに楽しめるはずだ。(GEAR)

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック