まとめ
ASO対策とは、自社アプリのダウンロード数を増やすことを目的とした施策です。
アプリストアの検索機能を利用してアプリをダウンロードするユーザーが多い中、自社アプリを検索上位に表示させることで、アプリの露出を増やします。また、詳細ページの見やすさや分かりやすさも、アプリのダウンロード率に大きく影響するため、しっかりと対策を行いましょう。
本記事で紹介した具体的な取り組みを参考に、ASO対策を行ってみてください。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは