パリピな写真も一応撮っておこう
![スノーシューを手に入れたので近くのスキー場で遊んできた!](https://cdn.moneytimes.jp/600/374/FjEGgemjICtjnZDVMpntHFCSTnTvXjjc/c460b7a9-1f0d-4448-b928-ec658de639ce.png)
(画像=撮影:ライター,『暮らし〜の』より 引用)
身体を動かすので寒くはないが、そろそろお尻の筋肉が痛くなってきた。帰ろう。
そうだ、せっかく来たんだ、あの写真も撮っておこう。
そう、パンプレットによくある雪の上に大の字になった写真だ。
たぶんあの写真を撮るときは勢いよく雪にダイブしているのだろうが、雪の冷たさが身に染みている道民はそんなことしない。
適当なところを見つけてソーっと横になる。
冷たさに「キャハハ」となることもない。
写真を撮ったら雪が染みて来ないうちに、そそくさと立ち上がる。
今度は家族と
今回思いがけずスノーシューが手に入ったので、僕一人で体験することになった。
取材を兼ねていたが、一人でも十分楽しめた。
それでも雪原を一人で歩いているときは「妻が、息子が」思ってしまう。
正直安い買い物ではないので、家族全員分を揃えるのはたいへんだ。
息子も大きくなり親と一緒に遊ぶ年でもない。妻も段々と年を取る(お互いに)
「オヤジいつまで遊んでるんだ」というような眼で見られることもあるが、それでいい。
いつまでも若々しく元気で、ちょっと困った父親でいたいと雪にまみれながら思った。
文・おとうさん/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!