目次
まとめ
まとめ
本記事では、グーグルアドワーズ(現Google広告)の基本的な知識とともに、グーグルアドワーズの始め方について解説してきました。グーグルアドワーズは、検索結果、Webサイト、動画(YouTube)などへの広告掲載が手軽に行えます。
広告効果が発生するスピードも早く、出稿費用をうまく抑えて活用できれば、少ない予算でもコンバージョン(成約)率をあげて業績向上につなげられます。本記事をきっかけに、マーケティングのひとつとして、グーグルアドワーズを活用してみてください。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは