目次
まとめ
まとめ
本記事では、オーバーレイ広告について解説をしてきました。オーバーレイ広告は、費用対効果が高かったり、クリック数を獲得できたりするメリットがあります。一方で、過剰な広告はSEO評価を下げたり、ユーザーにブロックされたりする点には注意が必要です。
まずは、バナーサイズとフォーマットを網羅し、成果を最大化できるようオーバーレイ広告を作成することから始めてみてはいかがでしょうか。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは