目次
ワークマンの服装の注意点
手頃な価格で登山ウェアが手に入る
ワークマンの服装の注意点
機能を過信しない
軽登山なら全身をワークマンでコーディネートしても大丈夫ですが、富士山は別格です。レインウェアやパンツはワークマンというふうに一部分だけワークマンの服装を取りいれてコーディネートしましょう。
機能性が高いワークマンの服装でも登山用には作られていないため、富士山のような3000mを超える山々では専門のウェアもきちんと取り入れることが大切です。
服装のサイズ感に注意
ワークマンの服装はサイズ感に注意しましょう。製品によっては人気の細身(タイト)なシルエットだったり、ゆとりのあるシルエットだったりします。富士登山ではレイヤリングすることからタイトなシルエットは重ね着しにくいため、少し大きいサイズを選ぶようにしましょう。タイトなシルエットだと動きにくい場合もあります。
手頃な価格で登山ウェアが手に入る
ワークマンの服装のまとめ
ワークマンは手頃な価格でアウトドア用の服装が手に入るため、キャンパーにも人気のブランドです。また、キャンプだけではなく軽登山などで使える便利な服装も多く、富士登山でもアイテムを厳選することできちんと使えます。
富士山は高いため、防寒着などは本格的なアウトドア用品を使い、レインウェアなど一部のアイテムをワークマンで揃えることで費用を抑えつつ富士登山できる服装が集められますよ。
文・揚げ餅/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!