手早く作れるパスタメニューは、時間がないときのお助けメニューだろう。パスタレシピで簡単かつ絶品!と注目を集めているのが、長谷川京子さんがYouTubeチャンネルで披露した「海苔と昆布のクリームパスタ」だ。どのようなレシピなのか、チェックしていこう。

長谷川京子のYouTubeに注目が集まる

女優の長谷川京子さんは、ストイックな姿や年齢を感じさせない美しさが魅力だ。長谷川京子の公式YouTubeチャンネルでは、モーニングルーティンやスキンケア、ボディケアなど、オフの長谷川京子の様子を見られる。

中でも注目を集めているのが、美しさを保つ秘訣でもある料理動画だ。自宅のキッチンで料理を作るレアな姿もさることながら、おいしそう!作ってみたいという声が挙がっている。

作ってみたいという声続出!海苔と昆布のクリームパスタ

特に評価が高いメニューが、長谷川京子さんの紹介した「海苔と昆布のクリームパスタ」だ。用意するものは、焼き海苔としそ昆布、パスタ、生クリーム、柚子こしょう。

<作り方>
1.パスタをゆでる
2. フライパンに150ccの水を入れて火にかけ、焼き海苔1枚半~2枚をちぎりながら入れる
3. しそ昆布半パックも入れ、煮立ったら生クリーム50ccを加える
4. 柚子こしょうを好きな量だけ入れ、ゆでたパスタをあえたら完成

実際に作ってみた!感想は?

長谷川京子の「海苔と昆布のクリームパスタ」が美味しすぎる

YouTubeを見て実際に作ってみた。海苔としそ昆布でしっかり味が決まっているうえ、生クリームのクリーミーさでやさしい味わいに。長谷川京子さんの子どもも好きだといわれていたとおり、わが家の子どもも好きな味だったよう。大人が食べるなら柚子こしょうをしっかり効かせてアクセントにするのがよさそうだ。

少ない材料で、所要時間10分ほどで完成する手軽さが何よりうれしい。

困ったときに作りたいお助けメニュー

ごはんを作る時間がない、ササッと食べたい、そのようなときに今回紹介したパスタは最適だ。シーフードやウインナーをプラスするなど、アレンジするのもいいかもしれない。まずは一度作ってみて、その味わいを確かめてみてほしい。

文・佐々木佐奈

【関連記事】
サラリーマンができる9つの節税対策 医療費控除、住宅ローン控除、扶養控除……
退職金の相場は?会社員は平均いくらもらえるのか
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング|手数料やツールを徹底比較
1万円以下で買える!米国株(アメリカ株)おすすめの高配当利回りランキングTOP10!