目次
山を歩いていて気持ちよい場所は山頂だけじゃない
~低山には低山の魅力があるんです~シリーズ初の試み

山を歩いていて気持ちよい場所は山頂だけじゃない

柔らかな木漏れ陽が自然の中にいることを実感させてくれます。この日は日ざしが強かったのですが、草木のおかげで山道は直射日光が当たらず、アスファルトもないので風が涼やかでとても心地よい気分で歩けました。

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)

陣馬~景信の中間にある明王峠の茶屋です。

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)
【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)

日蔭のない道はここの部分(200mくらい?)だけでした。抜けるような透明感ある青空に雲も気持ちよさそうでした。

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)
【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)

~低山には低山の魅力があるんです~シリーズ初の試み

登山道途中での360度ぐるり撮影を今回初めてやりました。この方がより臨場感が伝わると思います。どうぞ~ 

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)