目次
この日、陣馬山頂からは見えたのは・・・?
今回のコースの中で「私が一番好きな道」とは

この日、陣馬山頂からは見えたのは・・・?

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)

はい、富士山です。山に登っていて、富士山が見えるか見えないかは重大な問題です。富士山は冬は比較的見えやすいのですが、春は晴れていても大気が霞んで見えないことが多いです。この日は前日雨が降り、空気も澄みきって富士山がよく見えました。

なぬ?富士山も動画で見たいって?わかりました、わかりました。どうぞ~ 

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいました。

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)

昼近くになると登山者も増えてきました。陣馬山は高尾山より人はずいぶん少ないのですが、さすがゴールデンウイークですね。

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)

今回のコースの中で「私が一番好きな道」とは

山頂で30分ほど休憩した後、もうひとつのピーク景信山をめざします。奥高尾縦走ルートの中で私が一番好きなのが「陣馬~景信」間の道なんです。その理由は基本的に尾根沿いを歩くので、アップダウンが少なく(もちろん山なのであるにはありますが)、歩きやすく気持ちいい道が多いこと、そして歩く人が少ないことです。

【山登り道】~低山には低山の魅力があるのです③~「奥高尾/陣馬山・景信山」
(画像=『たびこふれ』より引用)