さいごに

ソーラークッカーを自作してみて思うこと

ソーラークッカーを作ってみた!太陽光だけで調理できる自作方法をご紹介!
(画像=『暮らし〜の』より引用)

キャンプやバーベキューを楽しむ時、太陽光をいかに遮るかばかりを考えていました。 今回ソーラークッカーを作ってみて、太陽の熱を借りて調理すれば、時間はかかるけれども環境にも優しい料理ができることが分かったのです。

テントを張ったら、ソーラークッカーに飯盒をセットしてみてはどうでしょう? おしゃべりしたり、遊んだりしている間に1品できちゃいますよ! 太陽を味方につけて、スローライフを楽しみましょう!!

文・saachan1975/提供元・暮らし~の

【関連記事】
ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!