夫婦仲の悪化がDVや殺人などの犯罪につながるケースは、世界的にみればそう珍しくはないだろう。2021年秋に、アメリカで夫が嫉妬による勘違いから妻とその友人を殺害した事件もそのケースに該当する。

しかし、その事件の加害者が有名人であり、かつ、その卑劣で異常な犯罪行為が明らかになったことから、世界を騒然とさせる事態となった。この記事ではその異常な殺人事件の顛末をお伝えしよう。

「妻が浮気した」と勘違いした夫が妻と男友達を殺害

アメリカ・カリフォルニア州に住む29歳の夫が「妻が浮気した」と勘違いし、自宅にいた妻と男友達を銃で殺害。夫はその日のうちに逮捕された。

犯行直後に夫は実母に犯行を告白。実母が警察に通報したとの一部報道もあり、それがスピード逮捕につながったと思われる。

2人を殺害した後、夫は車で娘を学校まで迎えに行ったが、その帰り道で警察に逮捕された。警察によれば、男と娘が乗っていた車からは殺害に使った銃が見つかっている。

なお、男友達は妻の浮気相手ではない。まったく無実なのに殺害された気の毒なケースである。

5歳娘のiPadに入れた盗聴アプリで妻をスパイしていた夫

男は自宅で妻や5歳の娘と暮らしていたが、事件の数日前に妻と問題を起こした夫が自宅から追い出されている。一部報道によれば、夫婦仲は良くなかったらしい。

その3日後、夫は誰もいない自宅に忍び込み、娘のiPadに盗聴アプリをインストールして妻のスパイを始めた。

その数時間後、男は盗聴アプリを通して妻と男友達の自宅での会話を傍受。妻の浮気を疑って怒り狂った男は、自宅に直行して2人の殺害に至った。

その後、車中で夫は娘に「パパはママを傷つけた」と告白した。

その事実から、夫が非常に嫉妬深く陰湿で、自らの言動が幼い娘に及ぼす悪影響を想像できないほど自分本位な人物であることがうかがえる。

妻を殺害した夫は人気TikToker!フォロワーの反響は?

夫が自分の妻とその男友達を殺害した事件は非常に大きな反響を呼んだ。夫がフォロワー数約94万人の人気TikTockerだったのがその理由だ。

夫はTikTockに映画のパロディ動画などを投稿していたが、TikTock上の明るいイメージからかけはなれた夫の陰湿な犯行にショックを受けたフォロワーも多かった。

SNSなどでは「盗聴アプリを入れるのは卑怯」「娘を巻き込むな」「勘違いで殺された男友達が気の毒」など怒りの声が噴出している。

幼い娘を巻き込んで無実の人間を2人も殺した卑劣な犯行を犯した罪は重い。夫は一生をかけてその罪をつぐなっていくべきだろう。

文・大岩楓

【関連記事】
サラリーマンができる9つの節税対策 医療費控除、住宅ローン控除、扶養控除……
退職金の相場は?会社員は平均いくらもらえるのか
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
【初心者向け】ネット証券おすすめランキング|手数料やツールを徹底比較
1万円以下で買える!米国株(アメリカ株)おすすめの高配当利回りランキングTOP10!