ツーリングを記録するならRiders Square!

帰ってからは今回のツーリングをアプリの日記機能を使って細かいレポートを記入。他のアプリ使用者さんにも見てもらうことができるので、まさにツーリング共有アプリですね!

今回のアプリ上での走行時間は46:32、合計距離14.91kmでした。アプリ上のルートを拡大して見てみると、迷ってUターンしたぶんもしっかり記録されていました。(笑)

比叡山から望む琵琶湖の絶景!ライダーズスクエアでソロツーリングに行ってきた!!
(画像=画面上で拡大して確認することもできる。、『Moto Megane』より引用)

しっかりとルートを追ってくれていた証拠ですし、迷うのもツーリングの醍醐味や思い出でもあると思うので、記録を後から振り返る時間も楽しいということに気付きました。

他のライダーのツーリングを参考にするのも使い方の一つですし、あなたのおすすめのツーリングルートをシェアして情報交換するツールとしても使用してみてはいかがでしょうか。

比叡山から望む琵琶湖の絶景!ライダーズスクエアでソロツーリングに行ってきた!!
(画像=『Moto Megane』より引用)

photo&text:AYASEN

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力