目次
大トリ 樹齢1,000年のオリーブの樹
あとがき

大トリ 樹齢1,000年のオリーブの樹

小豆島の旅のシメは樹齢1,000年のオリーブを見に。対岸はエンジェルロードの島。

小豆島の小さな旅
(画像=駐車場?から少し歩きます。5分弱が長く感じたのは炎天下のせい、『たびこふれ』より引用)

オリーブはアンダルシアから植樹されたとか。あまり知られていないからか、暑いからか、誰もおらず。

小豆島の小さな旅
(画像=『たびこふれ』より引用)

海も撮りたかったからオリーブの木が端になってるし(゚∀゚)

あとがき

この旅は2年前の夏の終わりに行きました。世間ではGOTOキャンペーンも始まっており、まさか対象になるとは予約時には思っていませんでした。

最初に一泊ニ日と書きましたが、翌日からは高松の旅が始まります。

また近いうちに後編の旅でお会いしましょう。

文・写真・窓子/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介