窓子デース!

SNSの機能に去年の今日、みたいな日記が出てくるのですが、読み返えすと楽しいものです。

旅の記録をこのように書いておくのはいいことですね。何せ昨日食べた夕食も忘れるお年頃の窓子ですから(笑)

目次
中・四国担当者渾身のプラン旅
憧れのマリンライナーに乗車

中・四国担当者渾身のプラン旅

去年退職しましたが、窓子の娘はライバル会社に勤務しておりました。

内勤の窓子の仕事とは違い、娘は現地の観光課の案内で良い宿に泊まったり、美味 しい物を食べて観光したりして、企画を作るのが仕事でした(妬み満載の書き方ですな)。

その娘が作った日程表は分刻みのようなプランでした。いつも風任せの窓子の旅とはえらい違い。

では、一泊二日で巡る小豆島の旅、始まります!

憧れのマリンライナーに乗車

新幹線の車内でいつも聞く乗り換えのアナウンス。「マリンライナーご乗車の方は○番ホームにて...」。

毎回毎回このマリンライナーとはどこに行くのか、なぜマリンという名前がつくのか興味がありました。

ちょっと考えれば、高松行きとか言っているわけですから、想像したり調べたりすればよいだけなのですが、憧れの正体を暴くためには体験したいのが窓子の身上。

ついでにちょっとランクアップして二階席まで取っちゃいました。

小豆島の小さな旅
(画像=『たびこふれ』より引用)

高松行きマリンライナーは岡山駅から高松駅までを60分前後で繋ぐ電車です。

小豆島の小さな旅
(画像=本日の瀬戸内海は快晴!、『たびこふれ』より引用)

ワクワクしますねぇ~。この日は本当に天気が良かったです。