まとめ

本記事では、トリガーについて解説をしました。トリガーは、ユーザーが行動を起こすきっかけとなるものであり、広告やメールマガジン、インターネット上の記事など多岐にわたります。トリガーを適切に把握することができれば、より現状の施策を改善できるようになるでしょう。

また、マーケティングが変化していたり、顧客と接点を持つ機械が多くなったりしている現代において、MAでもトリガーは非常に重要です。まずは、自身の状況と合わせてトリガーを検討し直してみてはいかがでしょうか。

弊社が提供している『Switch Plus』はCMS・MAの一体型ツールで、自社サイトをハブとしたWebマーケティングの実現をサポートしています。初期費用2万円(税抜)、月額利用料は月額2万円(税抜)~と手の出しやすい価格設定です。無料トライアルも受け付けておりますので、ご興味がございましたらまずは概要をご覧くださいませ。

提供元・MarkeTRUNK

【関連記事】
「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは