まとめ
本記事では、Google Cloud Platform(GCP)について解説をしました。GCPとは、Googleがクラウド上で提供しているサービスの総称であり、BigQueryやGoogle App Engineなどが代表例として挙げられます。GCPを利用することで、データ運用や需要予測などができるようになり、マーケティング活動をより推進できるようになります。
データ分析や働き方改革などを実現したい場合は、GCPの利用を積極的に検討してみてはいかがでしょうか。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは