ミツカン「味ぽん」史上初となるファッションアイテムが、「BEAMS T」とのコラボレーションにより誕生しました。
味ぽんART PROJECT Produced by BEAMS T「TACOMA FUJI RECORDS THE ART OF CSSS/橙藝術」としてシリーズ展開され、5月27日~6月12日にビームス名古屋で先行販売。5月30日からはビームスT原宿をはじめとした、 ビームスTを取り扱うビームス店舗やTACOMA FUJI RECORDS商品取扱店舗及びオンラインショップにて、順次発売されています。価格は1着税込6600円です。
この企画は、「ミツカン味ぽん(R)」がもたらす「半径1メートルのしあわせ」を提案する「しあわせ、ぽん!」プロジェクトの一環として実施。
発売されたコラボTシャツのデザインは3種類、色は各2色の全6種です。デザインを担当したのは、TACOMA FUJI RECORDS推薦の3名のアーティストたち。「味ぽん」や「しあわせ」を、それぞれの解釈で表現したオリジナルデザインとなっています。
「TACOMA FUJI RECORDS/Harvest for CSSS T-shirt」は、きゃりーぱみゅぱみゅにもアートワークを提供する井本幸太郎氏によるもの。穀物や野菜など、農作物の豊作をイメージしたデザインで、カラーは「WHITE」と「ICE GREY」です。
丹羽洋己氏による「TACOMA FUJI RECORDS/CSSS is LIQUID MANNER T-shirt」は、「WHITE」と「OATMEAL」の2色。タレを付けて食べるマナーを造語にした「LIQUID MANNER」を、お正月を連想させるデザインで表現。人が集まるシーンがイメージされているそうです。
「TACOMA FUJI RECORDS/CSSS live in Bangkok T-shirt」を手掛けるMOOLA氏は、名古屋でタイカレー食堂を経営するなど、タイに精通した人物。今回のTシャツも、タイ語をモチーフにした特徴的なデザインとなっています。カラーは「WHITE」と「BLACK」の2色。
なお、Tシャツのサイズは、全てS、M、L、XLの4サイズ。発売にあわせて「TACOMA FUJI RECORDS THE ART OF CSSS/橙藝術」特設サイトも公開されています。
情報提供:株式会社Mizkan
文・ 一柳ひとみ/提供元・おたくま経済新聞
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング