登場乾物4 「味わい深い鮭とば」409円

父の日直前企画! ほぼお爺さんが本当に好きな酒のあて選手権
(画像=『BCN+R』より引用)

北国土産の定番で、袋をあけると鮭のかおりが部屋に立ちこめる。ジューシーながらしがんでも美味い、イカげそと並ぶ古豪の一品だ。

◇俊之レビュー「美味いけど歯に詰まるな、これ。これも辛口の日本酒と合いそうやなー」

登場乾物5 「ドライフルーツ&ナッツ」208円

父の日直前企画! ほぼお爺さんが本当に好きな酒のあて選手権
(画像=『BCN+R』より引用)

甘いドライフルーツと香ばしい3種類のナッツが入ったなかなか豪華なおつまみ。動物系の乾物のが多いローソンの陳列棚でも異彩を放っていた。

◇俊之レビュー「レーズンと豆か。これも酒が進むねー。お父さんは冷たいビールか辛口の日本酒やな」

俊之、冷たいビールと辛口の日本酒ばっかじゃねーかよ!と腹が立つも、これは偽企画なので全然オーケー。さて、ここからが本題の「ほぼお爺さんが本当に好きな渇きもの選手権」がスタート! ビールと日本酒を片手に、さて俊之はどれを好むのか!?