登場乾物2 「国産焼きほたて貝」308円

父の日直前企画! ほぼお爺さんが本当に好きな酒のあて選手権
(画像=『BCN+R』より引用)

今回のエントリーの中では、一切れの単価が最も高いゴージャス感のある一品。その辺がお爺さんの好みとどう関係するのか!

◇俊之レビュー「思ったより柔らかいんやな。ちょっと甘めの味付けやし辛口の日本酒とあうでー」

登場乾物3 「焼きするめげそピリ辛味」148円

父の日直前企画! ほぼお爺さんが本当に好きな酒のあて選手権
(画像=『BCN+R』より引用)

お年寄りから若者まで多くの酒飲みを虜にするイカげそ。さらにピリ辛をまとったキングオブおつまみの魔力に俊之は抗えるのか!?

◇俊之レビュー「お!ゲソやな。ちょっと硬いけどなかなか美味い。これも冷たいビールやな」