チワワのふくくんは、飼い主さんとの散歩が大好き。一旦出かけると、中々帰りたがらないそうで、先日は「終了を告げられたときの絶望的な表情」がTwitterで話題になりました。

「まだ帰りたくないのわかるけど、その顔やめて…お散歩少し延長したでしょ」

まるで諭すかのようなコメントを添えて、1枚の写真を投稿した飼い主さん。そこには、自転車のかごの上でしょんぼりしているふくくんの姿が。

つぶやきの通り、この日は、いつもよりも少し延長してのお散歩タイムだったそう。とはいえ、現在生後4か月という遊び盛りのふくくんにとっては、それでも物足りなかったご様子。

「もう帰っちゃうの!?」とあからさまにガッカリしたテンションなのが、写真からでも伝わってきます。人間の子どもと大差ないかも。

「思わずパシャリでした。それを皆さんに見てもらいたくての投稿です」

飼い主さんの想いは広く伝わったようで、投稿のリプライ(返信)欄には、ふくくんの愛らしさや、お散歩大好きぶりに対する声が続々よせられました。

もう帰っちゃうの……? お散歩タイム終了を告げられ絶望するチワワンコ
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)
もう帰っちゃうの……? お散歩タイム終了を告げられ絶望するチワワンコ
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

多くのTwitterユーザーに愛嬌を振りまいたふくくんですが、実は先月(4月)末に飼い主さん一家に迎え入れられたばかり。そんなわずか1か月という期間にも関わらず、今や飼い主さんの2人の息子さんとじゃれあって遊ぶのも日課になるなど、家族の一員としてすっかり馴染めているようです。

<記事化協力>
ふくのすけさん(@29fukulife)

文・向山純平/提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング