まとめ
本記事では、ピクトグラムについて解説をしてきました。ピクトグラムとは、単純化された視覚記号のことであり、言葉を使わなくとも必要な情報を伝えられます。ホームページなどで活用することで、企業のアイコンやイメージとしてユーザーに伝えられ、ブランディング効果にも期待が持てます。
ピクトグラムは、自社で制作しても良いですし、商用利用可能なサイトからダウンロードして使用しても構いません。まずは、自社がどのようなピクトグラムを使用するか、検討することから始めてみてはいかがでしょうか。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは