モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員CEO:松崎 善則、本社:東京都渋谷区)が展開するブランド「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」とコラボレーションしたキッズ向け商品第二弾を、2022年5月18日(水)から、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング キッズ取扱い店舗にて販売を開始します。「ユナイテッドアローズオンライン」でもお買い求めいただけます。

モスバーガーとユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコラボ第二弾モスバーガーのメニューをモチーフにしたキッズ向けアパレル商品
(画像=ツールイメージ、『PR TIMES』より引用)

コラボ商品に使用しているイラストは、モスバーガーの環境と身体に優しい「グリーンバーガー<テリヤキ>)」と「オニポテ」をモチーフに、イラストレーターイソガイ ヒトヒサさんに描いていただきました。
思わずハンバーガーが食べたくなるようなアイテムで、ご家族の楽しい時間をお過ごしください。

モスバーガーとユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコラボ第二弾モスバーガーのメニューをモチーフにしたキッズ向けアパレル商品
(画像=グリーンバーガー<テリヤキ>、『PR TIMES』より引用)

●グリーンバーガー<テリヤキ>について
原材料に動物由来のもの(肉、魚、卵、乳製品など)と、臭いの強い五葷(ごくん)※を使用しないハンバーガーです。大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティを、グリーンリーフやトマト、細切りレタスといった野菜と一緒に緑色のバンズで挟みました。別添えの『パキッテ』でご提供するテリヤキソースとグリーンマヨソースは、お好みで量を調整しながらお使いください。ソイパティは大豆由来の植物性たんぱくをベースに、しいたけエキスで旨み、こんにゃくやキャベツで食感や甘みを加え、お肉同様の食べ応えを実現しました。バンズは、豆乳クリームをバター状にして加えてしっとりとした食感を出し、ほうれん草ピューレーを練りこみ、ほんのりとした野菜の甘みが感じられます。
※ 仏教などで食を禁じられている臭いの強い5種の野菜(ねぎ、らっきょう、にら、にんにく、玉ねぎ)のことです。

<商品概要>
■コラボ商品:キャップ、Tシャツ、ナップサック
■販売開始日:5月18日(水)※商品は無くなり次第終了
■販売方法 :ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング キッズ 取扱い店舗
ユナイテッドアローズオンラインストアで販売

●株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。
●ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングについて
株式会社ユナイテッドアローズが展開するブランドの一つ。訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。

モスバーガーとユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコラボ第二弾モスバーガーのメニューをモチーフにしたキッズ向けアパレル商品
(画像=Tシャツ①、『PR TIMES』より引用)
モスバーガーとユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコラボ第二弾モスバーガーのメニューをモチーフにしたキッズ向けアパレル商品
(画像=キャップ①、『PR TIMES』より引用)

Tシャツのフロントにモスバーガー、GLR※両方のネームが入った架空の店舗のイメージが、バックには環境と身体に優しい「グリーンバーガー<テリヤキ>」をモチーフにしたイラストが描かれています。

モスバーガーとユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコラボ第二弾モスバーガーのメニューをモチーフにしたキッズ向けアパレル商品
(画像=Tシャツ②、『PR TIMES』より引用)
モスバーガーとユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコラボ第二弾モスバーガーのメニューをモチーフにしたキッズ向けアパレル商品
(画像=キャップ②、『PR TIMES』より引用)

フロント、バックにそれぞれ「オニポテ」のイメージイラストがプリントされたTシャツです。

モスバーガーとユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングコラボ第二弾モスバーガーのメニューをモチーフにしたキッズ向けアパレル商品
(画像=ナップサック、『PR TIMES』より引用)

モスバーガーとGLR※の架空店舗をイメージしたイラストが描かれています。
※ グリーンレーベル リラクシングの略

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング