これまでに動物に襲われたことはありますか?できれば経験したくないことですが、襲われてしまったことがある方もいるようです。
今回は、動物に襲われたことについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

牛から頭突き

私の田舎では酪農を営んでおり、牛舎でたくさんの牛を飼っていました。
子供の頃に家の手伝いをしていたときに、子牛の寝床を掃除しているとこちらに向かってくる影が…。
大体の牛は従順なのですがたまにものすごく人間に向かってくるタイプの牛がいて、子供の頃の私もその餌食になってしまいました。正面から頭突きを受け、慌てて小屋から脱出。
目の前に星が見えたので「アニメで見る感じだ!」と目眩を起こしながら思いました。
(男性 40代)

まさかのスズメに!?

あれは高校生の時の話です。
友達と駅から自転車で高校に向かって登校している時、遅刻しそうだったので、結構なスピードでわたし達は自転車を漕いでいました。
車が通らない広い道だったので横並びで漕いでいたら、いきなり木からスズメが友人の顔の前に降り立ってきて、ババババ!!と顔面の前でホバリングの様に激しくバサバサしてからどっかへ行ってしまいました。
なにか危害を与えたわけでもないのにいきなり威嚇されて、友達はびっくりして叫んでいましたが、スズメに襲われるという稀な出来事に私は笑いが止まりませんでした。
(女性 20代)

馬がスカートを

3歳くらいの時に家族旅行先で行った牧場で馬にスカートを噛まれたことがあります。
家族旅行で北海道に行った時、牧場に行って餌やり体験ができるということでワクワクしながらやっていました。
すると突然、横から馬がやってきて私のスカートを噛み、親が必死で払ったようです。
幸い親も私も怪我はなかったです。
襲われたというのは正しい表現ではないと思いますが、小さかったのでとても怖かったのを覚えています。
(女性 20代)

動物はこちらから何もしなければ基本的には襲って来るものではないかと思いますが、言葉が通じない分理由がわからないですよね。
何かしらが不快に思えてしまったのでしょうか…無事で済んで何よりですね。

文・MONEY TIMES編集部

【関連記事】
日本の証券会社ランキングTOP10 時価総額、売上高、手数料、口座開設数第1位は?野村や大和など、SBIはじめネット証券各社で比較
「マクドナルド」でポイントを4重取りする方法
後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
スーパーの「レジ待ち」で7割以上の人がイラッとすること
6割以上の人が共感… 満員電車でイラッとしていること
「授業参観」での衝撃エピソード5選!4割以上の人が共感...