安全性・涼しさ・操作性がバランスされた一双

ハンドロイドポッドマーク4を至高のグローブとして推す理由はバランスの良さだった。

操作性・防御力・耐久性がバランスされている点が劇推しなのである。

オルサOR3 MK3も同じように非常にバランスの良い製品だと感じた。

操作性だけ、涼しさだけなら他にも優れた春夏用グローブはあるかもしれないが、いざという時の防御力と操作性・涼しさをここまで高いレベルで兼ね備えているモデルは少ない。

オフロードでの操作性を意識して作られたモデルだが、個人的にはオンロードユーザーにも推したい逸品だ。

写真、文・相京雅行/提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力