個人的にブーツとグローブにはこだわりがある。どちらもバイクの操作に直結する製品だからだ。

グローブに関しては主観だが「これぞ至高」というグローブがある。

モンベルのモーターサイクルレザーグローブ、そしてノックスのハンドロイドポッドマーク4の二双だ。

どちらも3シーズン用だが、冬場はインナーグローブを追加して使っている。

インナーグローブに関しては以前記事にしているので見て頂きたい。

春・秋・冬のシーズンは至高と呼べるグローブと出会えることができた。

だが夏用に関しては、今だ出会えていない。

そんな時にノックスの代理店JAPEXから春夏用のグローブ発売のプレスリリースが届いた。

ノックスと言えばハンドロイドポッドマーク4を販売するメーカーなので期待が高まる!

製品名はオルサ OR3 MK3。早速ご紹介したい。

目次
従来品との変更点
オルサOR3 MK3の見ため

従来品との変更点

至高のバイク用メッシュグローブ!KNOXのオルサはやっぱり機械の手だった
(画像=『Moto Megane』より引用)

2022年2月8日に配信されたプレスリリースだったが商品ページを見ると、それ以前の日付でお客様の声がついている。

どうやらオルサOR3がバージョンアップしてオルサOR3 MK3になったようだ。

従来品との違いは

  1. CE規格認定になったこと
  2. スマホなどのタッチパネル対応になったこと

この二点があげられるようだ。

CE規格はプロテクターのみならず様々な製品に用いられる安全性能基準の事。これを満たした基準であるということは一定の安心感を得ることができる。

今やスマートフォンをナビ代わりに使うのは常識ともいえるので、スマホができるようになった点も大いに歓迎したい。

オルサOR3 MK3の見ため

至高のバイク用メッシュグローブ!KNOXのオルサはやっぱり機械の手だった
(画像=『Moto Megane』より引用)

ドロイドとはロボットの事を指す。

ハンドロイドポッドは、まさに機械の手と言っても過言ではない見ためだった。

オルサOR3 MK3に関しては、メッシュグローブなのでハンドロイドポッドマーク4ほどのメカメカしさはない。

だがハッキリ言って一般的なメッシュグローブと比べれば遥かに派手な見ためだ。

それもカラーリング等ではなく、プロテクションやアジャスト機能などを追加していった結果派手になったという印象だ。