目次
お味は…?
作者によるオチがあった

お味は…?

けっこう適当に作ったのですが、ちゃんと現地で食べたような味になりました。普通に美味しいです。

ハミウリの影響というと、もともと、レーズンが香辛料に合うので、柔らかさや優しい甘味といい、それと近しい食感と味わいがしました。

ただ、レーズンのほうがコクがあるので、ハミウリだからこそ合う!みたいな、食材の必要性はいまいち感じられず。

「これ、レーズンで良くない…?」

作者によるオチがあった

ということで、さらに元ネタを調べてみますと。

なんと、作者の森薫さんが実際にマンガに描かれた内容にそって、作っておられるレポが「コミックナタリー特集」に掲載されていました。

しかも、そこで作者さんのおっしゃるには、

「あれ(ハミウリ)は誰もが「ありえねー」って言うだろう例として出したもので、ほんとに入れてる地域はたぶんないと思います(笑)」

…ですと。

要するに、「普通はやらないけど、描いてあったら面白いだろう」と思って描いたネタということが判明!

…いや、でも普通の人はハミウリすら知らないと思うし、作者さんの知識が深いゆえにネタが高度すぎて、おかしいとも思わないんじゃないかと思います。

さておき、実際にやったらどうなるか、興味のあった方が参考になれば幸いです。

それに、ハミウリはわざわざ焼き飯にせずとも、そのままで食べる価値ありの美味しいフルーツ。ぜひ召し上がってみてください!

提供元・ナゾロジー

【関連記事】
ウミウシに「セルフ斬首と胴体再生」の新行動を発見 生首から心臓まで再生できる(日本)
人間に必要な「1日の水分量」は、他の霊長類の半分だと判明! 森からの脱出に成功した要因か
深海の微生物は「自然に起こる水分解」からエネルギーを得ていた?! エイリアン発見につながる研究結果
「生体工学網膜」が失明治療に革命を起こす?
人工培養脳を「乳児の脳」まで生育することに成功